SSブログ

『スマグラー』スピンオフドラマ、松雪泰子の妹役に鈴木えみ!ゴスロリ衣装で魅了 [松雪泰子]

真鍋昌平の人気コミックの実写映画化『スマグラー おまえの未来を運べ』(10月22日公開)のスピンオフドラマ「スマグラー おまえの役はどれ?」が、LISMOドラマ!にて配信中だ。10月8日、都内スタジオで同作の撮影が行われ、モデル・女優の鈴木えみが撮影に臨んだ。

監督は『スマグラー おまえの未来を運べ』のプロデューサーであり、『闇金ウシジマくん』(2012年公開)でメガホンを取った山口雅俊。映画出演の妻夫木聡、永瀬正敏、我修院達也、テイ龍進らが、映画のアクションエンターテインメントとは一転してシチュエーションコメディに挑戦した。映画の前日談として、まだスマグラーになる前の、さえない俳優だった砧涼介(妻夫木)の姿を描いている。

鈴木はドラマオリジナルキャストとして、映画で松雪泰子が演じた、裏社会の便利屋女社長の妹役として登場。姉と同じく、裏社会の仕事を請け負い、ゴスロリファッションが好きな、ちょっと謎めいた女性だ。映画では、松雪がゴスロリファッションを華麗に着こなして話題となったが、ドラマでは鈴木が初挑戦のゴスロリファッションを披露しており、キュートで初々しい魅力を放っている。自身の役柄について、「映画での松雪さんは、裏社会に生きる強い女性の役で、感情を抑えながらも威圧感がすごかった。松雪さんの妹役ということで、とても恐れ多かった」と恐縮気味な鈴木。役作りの際は、松雪の演技を研究し、撮影を行ったという鈴木は、「上手く演技できるか不安でしたが、ゴスロリの衣装を着て、赤い口紅を引いたら、すっと気持ちが入っていきました。スタッフさんと話し合って、衣装やメイクの色にもこだわり、役を作り上げていきました」と振り返った。

普段はモデルとしても活躍する鈴木は、コスプレ好きを明かし、「もうじきハロウィンがあるので、ヴァンパイヤの仮装をしようかな。やってみたいコスプレはゾンビ! ボロボロの洋服に、顔から血を出したりして、本格的なものをやってみたいですね」と願望を語り、目を輝かせた。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。